2017年12月17日日曜日

今日・昨日は少し暖かいですね。

2017年もあと2週間です。こうして年末を過ごせることに、感謝です。


過ぎ去った日日は変えられなくても、訪れる時間をよりよく過ごすために、、


あれこれ、話し合います。すべて前向きに考えよう。


反省しても、後悔はしないように。




あと2週間、、、ありがたい時間を過ごしたいと思います。感謝。

2017年12月1日金曜日

新築着工式

12月ついたち。大安吉日。お施主様においで頂いて、職人さんたちが集合して


着工式を行いました。時間が足りない位和気あいあいとした、楽しい集いになりまし


た。ご縁を紡ぐことが出来ましたこと、心から感謝申し上げます。


各職人さんが自己紹介し仕事への意気込みなど、語ります。


お施主様にご安心頂きたく、昔から行っています。現場でお施主様にお会いして


どなたか解らないなどということが、無いように。。。お施主様の笑顔を想いながら


仕事をして欲しいです。式の後はお寿司をつまみ、お酒も飲みました。


師走ついたち・・・いい日でした。感謝!

2017年11月29日水曜日

徒然

新築の基礎工事が始まりました。12月1月で完成する予定のマンションの全面改修


が来週から始まります。その他に年末に向けての工事や、年明けから始まる工事の


段取り、、、人が足りない。あと、二人は欲しい。。。


仕事のできる人、、今いるスタッフのような人が欲しいです。

2017年11月13日月曜日

山下町の公園

本日確認しました。そん色なく綺麗でしたが、もう少しかなぁ~


と思いました。あと1週間から10日ぐらいしたら息をのむ色彩になると思います。


今日は友人のお供で、往復2時間ぐらいドライブしましたが、紅葉があちこちで


楽しめました。お天気も良くいい秋晴れでした。


冬までの間に沢山楽しみたいと思います。自然界にいやされたい。


自然界に沿っていきたいと思います。

2017年11月5日日曜日

紅葉はダメですかね。

近所の花見月が紅葉せずに、枯れ葉になっている。。。


今年は紅葉ダメですかね。いつも感動する山下町の公園を確認していないので、、


近日中に確認に行こうと思います。焦ることは無い。来年もあるし、、、。

2017年10月25日水曜日

すっかり寒くなりました。

長袖ブラウスにベスト、なんて服装は飛んでしまいました。


暖かくして皆さま、風邪などひかれませんように、、、年末までの詳細を


確認して前進しましょう。明日は秋晴れですね。







2017年10月17日火曜日

語らないと言いながら

政治と宗教は語らない。と言いながら、ちょっとびっくりして語ったかも。


もう、語らないわ。私は、ノーマルだと思っている。